ブログを書いている人のプロフィール

はじめまして!このブログを見つけてくれてありがとう!

自然が好きで海の近くに住んでいます

私のこと

職業:社内の翻訳校閲者

好きなこと
翻訳
・筋トレ
・友達とゲーム
・文章を書くこと
・本を読むこと

これまで

2012年(4月)~2016年(3月)理系大学 ー 物理学専攻

2016年(9月)~2017年(9月)イギリス大学院 ー 応用翻訳学専攻

2017年(10月)~現在(2021年6月)社内の翻訳校閲者兼YouTube動画制作担当

いま

現在は、翻訳の校閲者としてさまざまな翻訳文書の校閲をして生計を立てています。

翻訳は奥が深く、毎日新しい学びがあってたいへん楽しいです。

頭は疲れるのですが身体はそこまで疲れないので、筋トレにも没頭できて最高です。

これから

今の会社にいる間に翻訳と校閲の知識・ノウハウを学び、その後はフリーランス翻訳・校閲者になり、できるかぎり自分の力だけで生活していきたいです。

本ブログで伝えたいこと

このブログでは、私の人生を明るくしてくれた翻訳と筋トレ・ライフハック術に焦点をあてて有益な情報を発信していきます。

いきなりぼやっとしたこと言いますが、幸せになるためには自らを向上させなければならないと思っています。

本ブログでは「向上」という言葉を意識して多用しています。これは、自戒もこめているのですが、何かを学ぶときは闇雲に「努力」するのではなく、速く正確に「向上」したほうがいいと思っているからです。適切な向上を積み重ねれば、一回きりの人生の早い段階で幸せになれると信じています。

上記の私の大好きな分野について、自分の経験談と共に向上のノウハウをわかりやすく伝え、このブログに訪れていただいたみなさんのためになれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました